HOME > 運気コンサルタント 堀江香織ブログ > 風水 > 金運アップはトイレから!トイレ風水!

運気コンサルタント 堀江香織ブログ

< パワーストーンブレスレットで本当に願いが叶う?  |  一覧へ戻る  |  子育てって難しい?子育てに悩んだら・・ >

金運アップはトイレから!トイレ風水!

トイレは金運と深く関わってくる』 というのはよく聞くかもしれません。では、どのようなトイレが金運に良いのでしょうか?具体的に書いていきたいと思います。

先ず有名なのは、トイレのふた!蓋は必ず閉めましょう!なぜかというと、トイレの排水の所は水が溜まっているので、『陰の気』が強く、蓋を開けっ放しにしていると、そこからトイレ全体に気が広がってしまうからなのです。もちろん便座も同様です。男性は気を付けましょう。便座も蓋もすべて閉じている状態がベストです。



スリッパも重要!『陰の気』を家中に持ち込んで広めないように、トイレ専用のスリッパを置いておきましょう。マットやトイレカバーは、暖房便座ではない場合は必要かと思いますが、マメに洗えないようであれば、『陰の気』をため込みやすいので置かない方が良いでしょう。とにかくマメにきれいに出来るように、簡素にしておくことが大切です!



そして、トイレのグッズとインテリア関係。トイレは『水の気』、『陰の気』が強い場所です。なのであまり水の気を強めないようにすることが大切になってきます。

『黒』は陰の気を強めるので、トイレにはNGなんです。揉め事に巻き込まれたり、病気などでお金を失いやすくなってしまいます。同じように、紺色、グレー、ブルー系、なども、水の気を強めやすいのでお勧めできません。出来れば明るい色。暖色系で温かみのあるカラーとインテリアで、『陽の気』を増やしましょう!

それから、小さな観葉植物を置くのもおすすめです!観葉植物は天然の空気洗浄機。空気も気も綺麗にしてくれます。芳香剤などを置いて、良い香りにしておくことも大切です。窓がない場合などは、換気扇をつけっぱなしにしておいても良いと思います。



あとは、盛塩を置くのも良いのですが、トイレは水気が多いので、すぐグショグショになってしまうことがあります。そんな時は、盛塩代わりに水晶を置くのが良いでしょう。水晶が細かくなった、サザレをお皿などに入れて置いておいたり、水晶の原石のクラスターを置くのもとても良いです。場を浄化し、運気アップもさせてくれます。

 

そしてもちろん!掃除をすること!金運アップのトイレは、明るく清潔で良い香りがすること!そして蓋は必ず閉めること!『陰の気』を溜めずにさわやかでピカピカなトイレで幸せになりましょう!


カテゴリ:

< パワーストーンブレスレットで本当に願いが叶う?  |  一覧へ戻る  |  子育てって難しい?子育てに悩んだら・・ >

同じカテゴリの記事

2017/12/25風水

2018年は「新たな始まりの年」開運のカギは?

もうすぐ今年も終わりになりますね。今年はどんな年だったでしょうか?新たな年を迎えるにあたっての、開運のポイントを書いていきたいと思います。 迎える年は「新たな始まりの年」。今までの自分をリセットして、…


2017/07/19心理カウンセリング風水

最近太りやすくなった?腸と家の関係の風水!

最近、食事の量は変わっていないのに何だか太ってくる感じがする・・ 食べなくても痩せない・・ 等の場合、腸の働きが弱っているのかも?そしてそれは家の風水にも関わってくることがあるのです。人間の体の腸は、…


2017/06/02心理カウンセリング風水

人間関係を好転させる!色風水

色は意外と人に与える心理作用が大きいものです。身に着ける色で、相手に与える印象がだいぶ違ってきます。今回は、心理や印象の観点から、身に着ける色の選び方を書いていきたいと思います。自分の状況や願望に合っ…


2017/05/15風水

運が良くなる!重要な寝室の風水8か条!

風水で一番大切な位置は玄関と寝室!人生の長い時間を過ごす寝室は、健康や運気等、いろいろな意味で影響してくるのでとても重要なのです。今回は運気アップに最適な寝室はどのようにすれば良いかを、8つご紹介した…


2017/03/03風水

本当は大切な風水!住宅と内臓の関係

風水は占い的なことだけではありません。意外と知られていないのが、家の中の各部屋と、人間の体の内臓との関係性なんです。体の不調な場所や、障害の起きた五感から、家の中のどこをどのように整えればその症状に対…