HOME > 運気コンサルタント 堀江香織ブログ > 風水 > 運が良くなる!重要な寝室の風水8か条!

運気コンサルタント 堀江香織ブログ

< 心のモヤモヤを癒す ヒーリング  |  一覧へ戻る  |  人間関係を好転させる!色風水 >

運が良くなる!重要な寝室の風水8か条!

風水で一番大切な位置は玄関と寝室!人生の長い時間を過ごす寝室は、健康や運気等、いろいろな意味で影響してくるのでとても重要なのです。今回は運気アップに最適な寝室はどのようにすれば良いかを、8つご紹介したいと思います。



1、寝室の色合いは落ち着いた雰囲気になっていますか?無意識に視覚に入ってくる色は、脳にダイレクトに影響します。赤や奇抜な色合いだと、脳が興奮してきちんと休めなくなるので、なるべく落ち着いた色調で、少ない色でまとめましょう

2、間接照明を利用して柔らかい光で過ごせるようにする。蛍光灯は強い波動を放っています。1と似たように視覚から脳に影響を及ぼすので、寝る前には間接照明を使うようにして、落ち着いた雰囲気作りを心掛けましょう。

3、カーテンを必ず掛ける。窓からの気は何気に強い影響があります。カーテンを掛けずに生活している方がいますが、夜はその状態だと闇に包まれて寝ているようなもの。必ずカーテンを閉めて、外の闇の気を遮断しましょう。そして朝起きたらカーテンを開けて、陽の気を部屋に取り込みましょう!



4、そして重要なこと!寝ている位置が、入口のドアや窓にかからないこと!どちらも気が絶えず動く場所なので、その気に体が切られてしまわないような位置に寝ることが大切なんです。写真のように、入口のドアから離れた対角の位置で、窓にもかからないのが理想ですが、間取り上 難しい場合は、特にドアの前には寝ないようにして下さい。

5、頭は壁に付ける!頭が壁から離れていると、寝ている間に頭の上を気が動いている状態になるので落ち着かなくなってしまいます。なるべくなら頭は壁に付けて、ゆっくり休めるようにしましょう

6、鏡や電化製品をなるべく置かない。鏡も気を乱します。特に寝ている姿が映るのは良くありません。どうしてもその位置に置かなければいけないときは、布などを掛けておきましょう。電化製品も電磁波を出していて、体に少なからず影響があるので、必要最小限のものだけを置くようにしましょう。



7、良い香りに包まれて眠りましょう!嗅覚も脳に近い分、重要だと言われています。アロマオイルなどを使って良い香りにすると快適な眠りを得られます。ラベンダーの香りなどは穏やかな眠りにオススメです。

8、寝室に良いパワーストーンはアメジスト!安眠、厄除け、開運の石なのでアメジストを枕元に置くのが良いでしょう。赤い石や黄色い石は、活性化の石なので休む場所には適しません。パープル系や、ブルー系の石が寝室にはオススメです。

運が良く元気な人は、寝室が整えられていてきちんと睡眠をとっている方が多いものです。寝ている間の無意識の気は、健康やその人の性質に深く関わっています。ごちゃごちゃして落ち着かない環境では、眠りが浅かったり、夢見が良くなかったりして、健やかではいられません。ぜひこの寝室の8か条を参考にして、運の良い寝室を心掛けてみてください!




カテゴリ:

< 心のモヤモヤを癒す ヒーリング  |  一覧へ戻る  |  人間関係を好転させる!色風水 >

同じカテゴリの記事

2017/12/25風水

2018年は「新たな始まりの年」開運のカギは?

もうすぐ今年も終わりになりますね。今年はどんな年だったでしょうか?新たな年を迎えるにあたっての、開運のポイントを書いていきたいと思います。 迎える年は「新たな始まりの年」。今までの自分をリセットして、…


2017/07/19心理カウンセリング風水

最近太りやすくなった?腸と家の関係の風水!

最近、食事の量は変わっていないのに何だか太ってくる感じがする・・ 食べなくても痩せない・・ 等の場合、腸の働きが弱っているのかも?そしてそれは家の風水にも関わってくることがあるのです。人間の体の腸は、…


2017/06/02心理カウンセリング風水

人間関係を好転させる!色風水

色は意外と人に与える心理作用が大きいものです。身に着ける色で、相手に与える印象がだいぶ違ってきます。今回は、心理や印象の観点から、身に着ける色の選び方を書いていきたいと思います。自分の状況や願望に合っ…


2017/03/30風水

金運アップはトイレから!トイレ風水!

『トイレは金運と深く関わってくる』 というのはよく聞くかもしれません。では、どのようなトイレが金運に良いのでしょうか?具体的に書いていきたいと思います。 先ず有名なのは、トイレのふた!蓋は必ず閉めまし…


2017/03/03風水

本当は大切な風水!住宅と内臓の関係

風水は占い的なことだけではありません。意外と知られていないのが、家の中の各部屋と、人間の体の内臓との関係性なんです。体の不調な場所や、障害の起きた五感から、家の中のどこをどのように整えればその症状に対…