HOME > 運気コンサルタント 堀江香織ブログ > 風水 > 人間関係を好転させる!色風水

運気コンサルタント 堀江香織ブログ

< 運が良くなる!重要な寝室の風水8か条!  |  一覧へ戻る  |  最近太りやすくなった?腸と家の関係の風水! >

人間関係を好転させる!色風水

色は意外と人に与える心理作用が大きいものです。身に着ける色で、相手に与える印象がだいぶ違ってきます。今回は、心理や印象の観点から、身に着ける色の選び方を書いていきたいと思います。自分の状況や願望に合った色を身に着けて、上手に自分を表現し、運気アップしていきましょう。



白:さわやかで素直な印象を与えます。誠実さをアピールすることもできるので、初対面の時にはどこかに取り入れると良いでしょう。

黒:落ち着いた印象ですが、明るいイメージではなく、閉鎖的に見えることもあるので、多用しないようにしましょう。小物などに取り入れるのがおススメです。

赤:パッと目をひき、情熱的な印象を与えます。自分の中のやる気、パワー、モチベーションをアップさせてくれるので、ここぞというときに使ってみてください。

緑:自然な落ち着きと、健康的なイメージを与えてくれます。落ち着いてリラックスした雰囲気を演出したい時に身に着けると良いでしょう。



ピンク:優しく女性らしく見せたい時にオススメの色。異性が多い場所や、子供と接するときに身に着けることで優しい印象をプラスしてくれます。

黄色:明るく元気な印象で、社交的に見せてくれます。輪の中心になりたい時や、自己アピールが必要な時に取り入れることで良い印象を与えてくれるでしょう

ラベンダー色:上品で神秘的に見せてくれます。あまり多用すると、近寄りがたくなるので、他の色とうまくコーディネートして使いましょう。

青:さわやかで知的な印象を与えます。沢山の人と接する時、講座を開く時や、ビジネスで有効な色ですので、そのようなシーンの時は青色を取り入れましょう。

一つの色でも、濃いものから薄いものまで、いろいろな色があります。自分に似合う色を見つけて、身に着けることで、良い印象を与えましょう

カテゴリ:

< 運が良くなる!重要な寝室の風水8か条!  |  一覧へ戻る  |  最近太りやすくなった?腸と家の関係の風水! >

同じカテゴリの記事

2017/12/25風水

2018年は「新たな始まりの年」開運のカギは?

もうすぐ今年も終わりになりますね。今年はどんな年だったでしょうか?新たな年を迎えるにあたっての、開運のポイントを書いていきたいと思います。 迎える年は「新たな始まりの年」。今までの自分をリセットして、…


2017/07/19心理カウンセリング風水

最近太りやすくなった?腸と家の関係の風水!

最近、食事の量は変わっていないのに何だか太ってくる感じがする・・ 食べなくても痩せない・・ 等の場合、腸の働きが弱っているのかも?そしてそれは家の風水にも関わってくることがあるのです。人間の体の腸は、…


2017/05/15風水

運が良くなる!重要な寝室の風水8か条!

風水で一番大切な位置は玄関と寝室!人生の長い時間を過ごす寝室は、健康や運気等、いろいろな意味で影響してくるのでとても重要なのです。今回は運気アップに最適な寝室はどのようにすれば良いかを、8つご紹介した…


2017/03/30風水

金運アップはトイレから!トイレ風水!

『トイレは金運と深く関わってくる』 というのはよく聞くかもしれません。では、どのようなトイレが金運に良いのでしょうか?具体的に書いていきたいと思います。 先ず有名なのは、トイレのふた!蓋は必ず閉めまし…


2017/03/03風水

本当は大切な風水!住宅と内臓の関係

風水は占い的なことだけではありません。意外と知られていないのが、家の中の各部屋と、人間の体の内臓との関係性なんです。体の不調な場所や、障害の起きた五感から、家の中のどこをどのように整えればその症状に対…