HOME > 運気コンサルタント 堀江香織ブログ > 風水 > 金運アップ!のお財布

運気コンサルタント 堀江香織ブログ

< 新年にまずやるべきこと  |  一覧へ戻る  |  スタートはこの日!吉日 一粒万倍日 >

金運アップ!のお財布

金運をアップしたい!誰もが願うことですよね。金運にはお財布が大きく関わっているのです。

今使用しているお財布は、何年くらい使っていますか?実はお財布にも寿命があるのです。
お金はエネルギー。天下の回りもの。ボロボロで淀んだ気のお財布ではエネルギーが循環しないのです。
2、3年に一回は変えるようにすると良いと言われています。

どんな形が良いかというと、だんぜん長財布です!二つ折りだと、お金がずっと折られた状態でいるので窮屈で、早く出て行ってしまいます。長財布で大きめのお財布のほうがお金も入ってきやすくなります。



なるべくきれいなお札をきちんと向きをそろえて入れることが重要です。私はくちゃくちゃなお札や、細かく折ってあったお札は、財布に入れません!
お札を浄化してから入れることもあるくらいです。お財布の中は常にきれいな気にしておきましょう!

そして、レシートや領収書は一緒に入れないこと。お金が出て行った気のものと一緒にしておくと、出ていきやすくなってしまいます。
徹底的に金運を上げたいなら、小銭やカードも別にした方がベストです。それぞれ金属やプラスチックなので、お札とは違う気だからです。

よくある質問はお財布の色!巷では黄色が良いとは言われていますが・・
一番良いのは黒!黒字という言葉も関係しますが、安定してお金がきちんと入ってきて、それを守るのは黒が良いとされています。ビジネスの成功にも有効です。

白は金運をリセットさせてくれるので、今まで金運が良くないなと思っている人は、一度白いお財布で金運を浄化してアップしましょう!
ゴールドはお金のパワーを高めてくれるので、お金を増やしたい人におススメ!今年はシルバーブルーもおススメです!今年は水の気の年で、ブルーも水の気。お金は紙で木の気なので、金運を育ててくれます!

逆にあまりおススメできないのは赤!黒と逆で赤字という言葉も関係しますが、赤は火の気!お金を燃やしてしまう気質なのです・・強い色のピンクも同様で、浪費が激しくなり、お金がどんどん出て行ってしまうので注意しましょう!



2,3年に一回、お財布を変える時期ですが、まさに今が良い時期なんです!
風水では、節分が一年の始まりなので、節分までにお財布を変えて、新しいお財布で始まりを迎えるのが良いでしょう。
そして春財布と言って、張る財布という意味もあるので、お財布も膨らむ縁起の良い財布になります。新春にかえるのがベストです!

使い始めるのに良い日は、一粒万倍日!一粒の種が万倍にも実るという吉日です!2017年1月は、13日(金)、16日(月)、25日(水)、28日(土)(この日は新月も重なります!)スタートにとても良い日なので、この日にお財布を使い始めてみてはいかがでしょうか?
良いお財布で金運アップしましょう!

次回はこの一粒万倍日や吉日について詳しく書きたいと思います!

カテゴリ:

< 新年にまずやるべきこと  |  一覧へ戻る  |  スタートはこの日!吉日 一粒万倍日 >

同じカテゴリの記事

2017/12/25風水

2018年は「新たな始まりの年」開運のカギは?

もうすぐ今年も終わりになりますね。今年はどんな年だったでしょうか?新たな年を迎えるにあたっての、開運のポイントを書いていきたいと思います。 迎える年は「新たな始まりの年」。今までの自分をリセットして、…


2017/07/19心理カウンセリング風水

最近太りやすくなった?腸と家の関係の風水!

最近、食事の量は変わっていないのに何だか太ってくる感じがする・・ 食べなくても痩せない・・ 等の場合、腸の働きが弱っているのかも?そしてそれは家の風水にも関わってくることがあるのです。人間の体の腸は、…


2017/06/02心理カウンセリング風水

人間関係を好転させる!色風水

色は意外と人に与える心理作用が大きいものです。身に着ける色で、相手に与える印象がだいぶ違ってきます。今回は、心理や印象の観点から、身に着ける色の選び方を書いていきたいと思います。自分の状況や願望に合っ…


2017/05/15風水

運が良くなる!重要な寝室の風水8か条!

風水で一番大切な位置は玄関と寝室!人生の長い時間を過ごす寝室は、健康や運気等、いろいろな意味で影響してくるのでとても重要なのです。今回は運気アップに最適な寝室はどのようにすれば良いかを、8つご紹介した…


2017/03/30風水

金運アップはトイレから!トイレ風水!

『トイレは金運と深く関わってくる』 というのはよく聞くかもしれません。では、どのようなトイレが金運に良いのでしょうか?具体的に書いていきたいと思います。 先ず有名なのは、トイレのふた!蓋は必ず閉めまし…