HOME > 運気コンサルタント 堀江香織ブログ > 日本のパワースポット > 伊勢神宮 外宮 (日本のパワースポット記)

運気コンサルタント 堀江香織ブログ

< 最近太りやすくなった?腸と家の関係の風水!  |  一覧へ戻る  |  伊勢神宮 内宮 (日本のパワースポット記) >

伊勢神宮 外宮 (日本のパワースポット記)

今年は日本のパワースポットをめぐろうと思っていて、先日 日本を代表する 伊勢神宮にお参りすることが出来ました!こちらで詳しく書いていきたいと思います。
伊勢神宮は、大きくは外宮と内宮に分かれていて、他にも沢山の別宮があります。まずは、外宮からお参りするのが正しいという事で、そちらから記していきたいと思います。



外宮の表参道、この橋を渡って神社に向かいます。
橋を渡って鳥居をくぐると、空気が一変。外は暑いのに、ひんやりとした神聖な気に包まれます。ワクワクするような感覚で自分の気が上がるのを感じます。



木々はどれもとても大きく、一本一本が御神木。とても神聖な森の中のようで、自然の力もすごいです



しばらく歩き、一案奥にある 正宮 にお参りしました。外宮の正宮は、豊受大御神(とようけのおおみかみ)が祀られており、衣食住、産業の守り神です。1500年前に祀られました。ここから先は撮影禁止!しっかりと目に焼き付けて、お参りさせていただきました。



敷地内にはいくつかの別宮がありますが、こちらは土宮(つちのみや)地域の守護神です。神宮は他は全て南向きですが、この土宮だけが東向きだそうです。



そしてパワースポットとしても有名な三つ石式年遷宮の時にお祓いをする場所で神聖なところ。結界がはってあり、その中にあるので触れることはできません。

様々なパワースポットがある伊勢神宮、外宮。神社の敷地にいるだけで充分パワーが頂けるので、ゆっくり歩いて神聖な気持ちで感謝をもってお参りするのがおすすめです!

カテゴリ:

< 最近太りやすくなった?腸と家の関係の風水!  |  一覧へ戻る  |  伊勢神宮 内宮 (日本のパワースポット記) >

同じカテゴリの記事

2017/10/31パワースポット記日本のパワースポット

伊勢神宮 内宮 (日本のパワースポット記)

前回から期間があいてしまいましたが、続きで伊勢神宮の内宮について書いていこうと思います。内宮、皇大神宮は皇室の御祖先であり、国民の総氏神のような、天照大御神がお祀りされている、言わずと知れた、日本を代…