よくある質問

1.パワーストーンとは何でしょうか?

鉱物、岩石というものは地球が誕生した46億年前から存在しています。
石には地球のエネルギーが宿っています。その石の持つ波動を古代から人々は神聖なものとして利用してきました。
石は想像も及ばないくらい、結晶化までの長い間に蓄えられたパワーを持っています。それらの不思議な力を持つ石をパワーストーンと呼んでいます。


2.パワーストーンブレスレットで本当に願いが叶うのでしょうか?

人はイメージすることによって、自分の望みを叶えることができると言われています。
パワーストーンの波動で、その力を十分に発揮できるようにサポートしてもらいます。
当然ですが、依存しすぎずに努力することは必要です。プラス思考で自分のなりたいイメージを、しっかりパワーストーンに伝えて下さい。


3.デザイン性について

ある時友人から、パワーストーンブレスレットをしていると宗教的に見られたり、意味を尋ねられて嫌な思いをした、数珠っぽくないおしゃれな物が欲しい。
と、提案されたのがきっかけで、いろいろなシーンで、アクセサリーとして身につけられるようにと作成しました。
もちろんパワーストーンの効果は変わりません。カリス・クリスタルではこだわりのデザインとパワーを生かしたパワーストーンブレスレットを提案しています。


4.石の組み合わせの相性はありますか?

もともとは天然のものなので、組み合わせでマイナスになることはありません。
石の波長によって、持つパワーが違うので、組み合わせることによって、お互いのパワーを結びつけることはできます。
カリス・クリスタルでは、石同士の持つ波動やカラーに合わせでデザインしています。


5.右手と左手でつける意味が違いますか?

お客様の着けやすい方にして頂いて構いませんが、一般的には、右手は積極的に掴み取りたい願いを、左手は守りたいものを表すと言われています。
参考にしてみてください。

6.ずっと身に着けていても大丈夫ですか?

願いを掛けたパワーストーンブレスレットですので、常に身に着けて頂く事が理想ですが、金属パーツを使用していますので、変色、破損等を防ぐために、お風呂に入る時と寝るときは、外していただくことをおすすめしています。
温泉などにはつけないで下さい。寝るときはベットの棚など、そばに置いておくと良いでしょう。

7.いくつも持っていても大丈夫でしょうか。重ねづけをしても良い?

組み合わせのところで書きましたが、もともと自然の物なので反発しあうことはありません。
ブレスレット同士が傷が付かなければ、いくつか重ねづけしても問題はありません。

8.ブレスレットに使われている石は新品ですか?

もちろん新品です。
カリス・クリスタルではお客様に合わせて、注文を受けてから、仕入れた石を使用して作成するので新品です。
当店はグレードにもこだわり、厳選した石を使用していますが、天然石ですので、石によっては、内部のクラック(ヒビ)、欠け、多少の不揃いがある場合があります。ご理解頂いた上での購入をお願いしています。

9.オーダーで作ってもらえますか?

カリス・クリスタルでは、基本デザイン商品を、注文を受けてから、お客様に合わせてお作りしているので、オーダー品と変わりませんが、基本デザインで石を変えて作成したり、ご予算に合わせてや、風水本命卦で作成することも可能です。
その場合は、メールにてお問い合わせください。


10.パワーストーンに書いてあるAAとかはなんですか?

天然石のグレードです。宝石などの鑑定書に書いてあるようなものです。
Aの数が多いほど質が高いということになります。


12

Skype (テレビ電話)でのセッション方法について

※予め、パソコンあるいはスマートフォンにダウンロードしてください。

1.パソコン又はスマートフォンでSkypeのアイコンをクリック(タップ)して立ち上げます。

2.立ち上がったら右上の虫眼鏡マークをクリック(タップ)します。

3.枠内にKaris Horie と入力します。 するとその下にKaris Horieが出てきますので、さらに下のアイコンを押します。

4.連絡先追加のリクエストを送信のボタンを押します。

5.接続リクエストを送信の右側のチェックを押します。

6.メッセージが送られましたので確認画面に変わります。後ほど、Karis Horie よりリクエストの承認が届きますので、これで設定は完了です。

7.予め予約をしてある日時にSkype を立ち上げ、Karis Horie を押す。

8.ビデオ通話ボタンを押して発信します。