運気コンサルタント 堀江香織ブログ

スタートはこの日!吉日 一粒万倍日

前回も書いた通り、今回は吉日について書いてみたいと思います!

何か始めるのにとても良い 吉日 『一粒万倍日』 いちりゅうまんばいび『天赦日』 てんしゃび、そして 『新月』 しんげつ。この日は最高の開運日です!

新しいものを使い始めたり、口座を開設したり、会社の設立や、お店のオープン等に、とても良い日になります。
今日、1月13日も一粒万倍日!本日 『カリス・クリスタル』 も リニューアルオープン致しました!



その一粒万倍日がどんな日なのかというと・・一粒万倍とは、一粒(ひとつぶ)の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味があります。なので一粒万倍日は、その日に始めると、万倍にもなるという意味の吉日になります。新しいことを始めるには最高の日という事ですね。
一粒万倍日はわりと沢山あるので、吉日として選びやすいでしょう。『2017 一粒万倍日』で検索すると今年のカレンダーなどが出てきます。



そして天赦日。この日は百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す(ゆるす)日とされる 最上の吉日 なのです!この天赦日には結婚や引っ越し、開業、くじの購入などに良い日とされています。
ただこの日は一年の中でも少なく、他の条件によって吉日ではなくなるため、結婚などでこだわる場合は早めに抑えておいた方が良いでしょう。ちなみに2017年は、2/20(月)、9/18(月)(この日は一粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日!)、12/3(日)、です。



それから新月!月が地球に重なり、ちょうど見えなくなる日です。この日から月はどんどん満ちていって満月になるので、この日も何かを使い始めたり、開始するのに良い日です。そして新月に願い事をすると叶う!という話は有名です。ですから新月に願いを込めてその日から何かを始めると夢が叶いやすくなるかもしれません!

ぜひこれらの吉日を活用して、願いを叶え運気アップしていきましょう!


過去の記事

全て見る