運気コンサルタント 堀江香織ブログ

最近太りやすくなった?腸と家の関係の風水!

最近、食事の量は変わっていないのに何だか太ってくる感じがする・・ 食べなくても痩せない・・ 等の場合、腸の働きが弱っているのかも?そしてそれは家の風水にも関わってくることがあるのです。人間の体の腸は、家では排水溝に当たるのです余分なものを輩出するという意味が共通しています。排水溝が流れにくくなっていると、身体の排出能力も衰えてくるという事になります。



キッチン、洗面台、お風呂、トイレなど・・ 排水溝は掃除をするのが大変!でも今は、パイプスルーなどの液体のもので、簡単きれいになるものがたくさんでているので、そういったものを利用して排水溝も綺麗にしちゃいましょう!ちょうど梅雨の時期が終わりを迎えるところなので、衛生面でもベストな時期だと思います。家中の流れがスッキリすると、身体もスッキリしてくるのを感じられるでしょう。



そして、ストレスと胃腸の関係も密接です。ストレスが溜まったり、伝えたいことがあるのに我慢していると、先ずのどが絞まるような感覚になり、がモヤモヤしたりして、その後 胃腸に溜まっていきます。その状態が続くと、胃が痛くなったり、拒食と過食を繰り返したり・・ そして、お腹を壊したり、便秘になったりします。その結果、バランスが取れなくなると太ってしまったりすることもあります。

ストレスもなるべく溜めないように、相手にうまく伝えるよう心掛けたり、他に楽しめるようなことを作るなどして、身体にも良い気が流れるようにしていきましょう!家も体もストレスも溜め込まないことが一番です!汚れもストレスも流してスッキリ過ごしましょう






過去の記事

全て見る