HOME > 運気コンサルタント 堀江香織ブログ > パワーストーン・天然石 > パワーストーンはこわくない!パワーストーンの役割とは・・

運気コンサルタント 堀江香織ブログ

< 業種別!お給料アップの風水!  |  一覧へ戻る  |  本当は大切な風水!住宅と内臓の関係 >

パワーストーンはこわくない!パワーストーンの役割とは・・

 ヨーロッパのカッティングストーンで作った作品

パワーストーンを身に着けたいけどちょっとこわい・・ 合わないとかないのかな・・ 本当に効果があるの?など、不安に思うこともありますよね。悪いことが起こったりとかもあるんですか?というご質問を頂くこともあります。

でもよく考えてみてください。石は自然の元素です。大いなる海、空、大地。その大地の一部です。私達人間も自然の一部です。

花や昆虫など、とてもカラフルで変わった形のものや、光ったりするもの・・いろいろありますよね。美しくて興味深い・・石とよく似ているなといつも思っているのです。石も自然の一部で、その成り立ちから色や結晶の形がいろいろあって、それぞれ持っている特性がある・・ それぞれ自然の力が宿っているのです。

石に感情はありません。なので人間に悪いことをしようなんてことはあり得ないのです。ましてや石に呪われるなんて・・ あくまで石は自然の力で私たちを癒してくれる友達です。

地球の誕生と共に生まれて、太古から道具になったり、治療に使われたり、常に身に着けられるように装飾具になったりして、いつも側にいて人間をサポートしてきました。昔はその力でサポートしてもらうために、王族方や身分の高い人たちがこぞって、大きなものを沢山装飾品にして身に着けていたのです。

  ドイツの王宮博物館にて撮影

それは現代も同じこと。願いをサポートしてもらうためにパワーストーンとしてブレスレットにしたり、ネックレスにしたり、宝石として身に着けたり・・ 美しい自然のパワーを身に着けていますよね。

石が曇って見えたり、良くないように感じるのは、身に着けている人の体や心の状態を写す鏡だから・・ 石は正直に自分の状態を教えてくれるのです。悩んでいる時に身に着けていたものは、その心のままに見えるものなのです。そういうことで浄化して石をリセットすることが必要と言われているのです。

石同士の組み合わせは大丈夫ですか?ともよく聞かれます。私は同じ自然のものなので悪さをすることはないでしょうとお答えしています。

先程も触れたように、石にもいろんな成り立ちがあり、それぞれ持っている波動も違うので、パワーの強いものをガンガン組み合わせたりすると、身に着ける人の気より強くなってしまい、疲れてしまったりすることはありますが・・ 

あくまで石は自然の力でサポートしてくれる存在です。欲張らずに今の自分に何が必要なのか・・それを見極めて身に着けることで、自分の波動も整って不思議と良い選択ができるようになるのです。そして気も体も整うことで、様々な願いを叶えるよう引き寄せることができるようになります。

自分に必要なものって・・ この願いにはどんな石が合うのだろう・・ よくわからないときは、自分と気が合いそうな専門の方にお願いするのも良いかもしれませんね。ぜひ大いなる自然の力を身に着けて、キラキラ生きるためのサポートをしてもらってはいかがでしょうか。








カテゴリ:

< 業種別!お給料アップの風水!  |  一覧へ戻る  |  本当は大切な風水!住宅と内臓の関係 >

同じカテゴリの記事

2017/04/24パワーストーン・天然石心理カウンセリング

心のモヤモヤを癒す ヒーリング

毎日をストレスなく、元気に過ごしたい!という理想はみんな持っていますよね・・ でも、なんだか心がモヤモヤして、すっきりしない・・ 悩みが多すぎて、いつも何か考えている状態になってしまう・・ 過去のトラ…


2017/03/10パワーストーン・天然石

パワーストーンブレスレットで本当に願いが叶う?

パワーストーンブレスレット、皆さん一つはお持ちだと思います。買ってみたけど、これって本当に願いが叶うの?等、目に見えないパワーについてはいろいろな見解があることと思います。 私は、パワーストーンブレス…